【運営開発チームQ&A】
— 原神(Genshin)公式 (@Genshin_7) March 2, 2021
旅人さん、運営・開発チームからの特別な手紙をご用意いたしました。ぜひご覧ください!
▼文字のみのバージョンはこちらhttps://t.co/EbljkHrGSU
他にも「原神」に対するご質問やご意見がある場合は、本ツイートにリプライでお伝えいただけると幸いです!#原神 #Genshin pic.twitter.com/p8Lz6ZqkhB
miHoYoは、PC/PS4/スマホ向けオープンワールドRPG『原神』について、ゲーム内の疑問や今後のアップデートについて答える「運営開発チームQ&A」を公開しました。
今回のQ&Aでは、Ver.1.4更新後に適用される各種機能が紹介。濃縮樹脂の所持上限調整や、秘境に挑む際の説明文改善(濃縮樹脂所持時の注意文非表示)、深境螺旋の改善(再挑戦ボタン追加など)が明らかとなっています。
また、冒険ランク・世界ランクも調整されるとのこと。冒険ランク上限「60」に到達した後は、獲得する冒険経験がモラに変換されると言います。世界ランクでは、よく問題にあがる「育成が間に合わない状態でランクが上がり、戦闘が厳しくなった」の対処法を用意するとのこと。詳細は後日行われる「Ver.1.4予告番組」で紹介するとしています。

適用時期は明記されていないものの、武器強化機能の改善やメール保存機能の追加も予告。さらに、マルチプレイにおける他のメンバーの現在地確認機能、合成台機能の調整と改善にも取り組んでいくとのこと。全プレイヤーが合成台を使用可能にするのも、その一環としています。
このほか、「魈の元素爆発発動時、元素スキルによる元素粒子の生成は可能ですか?」という質問に対して、元素爆発状態の「レザー」同様、元素粒子が発生しない仕様であると回答しています。
■「運営開発チームQ&A」全文はこちら
https://genshin.mihoyo.com/ja/news/detail/8934