
カプコンは、ニンテンドースイッチ向けハンティングACT『モンスターハンターライズ』に登場する「ロンディーネ」のデザイン画を公開しました。
遠く離れた異国からはるばる船に乗ってやって来た「ロンディーネ」は、オトモ広場で「交易船」を開く交易商人です。落とし穴の調合に欠かせない「ネット」を買えるほか、「ハチミツ」や「雷光虫」を増やせる交易依頼の窓口にもなるので、お世話になっているハンターは多いでしょう。
キャラクター面にしても、颯爽かつ堂々とした言動はカッコいいの一言。会話の節々から感じる「本当にただの交易商なのか?」というミステリアスな点も魅力の1つです。
『ロンディーネ デザイン画』
— モンスターハンターライズ公式 (@MH_Rise_JP) April 12, 2021
海を渡ってやって来た異国の商人。
遠く離れた国から、はるばる船に乗ってカムラの里までやってきた。颯爽として、かつ堂々とした言動は、交易商人と呼ぶには少し違和感があるが…?https://t.co/t7T0HhriFs #モンハンライズ pic.twitter.com/xXau9MgZX8
公開されたデザイン画は、ゲーム内に比べて素朴な印象を受けます。イラストだけならば、凛とした冷静な女騎士に見えますね。本イラストにTwitter上でも、「デザイン画まじで可愛いな」「すごくイラストすき」「太ももが素晴らしいと思います」などの反応が上がっています。
彼女との世間話では、故郷やカムラの里の話題、さらには“ミステリアスな部分に迫った内容”も聞けますので、ちょくちょく話を聞きに行ってみると面白いですよ。