『ウマ娘 プリティーダービー』では、サポートカードガチャで「SSR [迫る熱に押されて]キタサンブラック」がピックアップ中。これに挑んだサクラバクシンオー役・三澤紗千香さんが、無事に完凸達成を報告しました。
未所持から迷うことなくバクシンし、交換を含めて3凸まで達成したところで、短時間での重課金により悪用を疑われて決済が停止。完凸報告はいったんお預けとなり、この経緯も「決済停止のバクシンオー」としてTwitterトレンド入りを果たしました。
そして3凸達成の翌日、そこには紛うことなき「完凸キタサンブラック」の姿が。最後の1枚を無事に当て、念願の完凸達成となったのです。激しいレースを振り返り、三澤さんも「ふう、致命傷で済んだ」とコメント。スプリンターであるバクシンオーが、長距離レースを走り切ったような達成感を感じさせます。
この完凸達成に、ネット上では「無事に完凸できたのですね!おめでとうございます!」や「孫のために命かける祖父の鑑」「はい!!あなたはメンタル最強の委員長です!!!!おめでとうございます」などの反応が。
一連の流れを通して、「演じてるウマ娘がバクシン的思考なんかと思ったら中の人もしっかりバクシン的思考で草」や「孫のキタサンブラックのために決済停止も致命傷も意に介さずバクシン、サスガバクシンオー!」といった声も集まりました。
まさにバクシンオーのようなバクシンっぷりを見せた三澤さん。今回の完凸キタサンブラックを活かし、トレーナーライフをさらにバクシンしていくことでしょう。