スナッチャー
・PCエンジン版を発売日に購入したのですが、映画的演出とゲーム的な面白さが融合した作品で、本当に衝撃的でした。
ポリスノーツ
・人生で一番インパクトを受けたゲーム。初めて遊んだのは3DO版だったが、当時の空気、心像に一瞬で引き戻される。この出会いが人生を変えたと言える唯一のゲーム
・小島監督を初めて知ったメタルギアソリッドとも迷いましたがシナリオに世界観、そしてクスッとくる細かい遊びの部分がとても好きです。
メタルギアソリッドV ファントムペイン
・作りかけだったのは残念だけど、最も手汗をかいたゲームとなりました。もちろんプラチナトロフィーもとりました。
P.T.
・サプライズで配信され、解けない謎解きに熱中した。結局製品としてリリースされることはなかったが、最後のカットシーンはとても興奮しました。
DEATH STRANDING
・分断された世界を再びつなぐコンセプトが良かった。歩いていること自体がゲームの目的になるのは斬新だった。