人生にゲームをプラスするメディア

『Apex』次に実装してほしいスーパーレジェンドは?最も熱烈に支持されたのは…【読者アンケート】

ワットソンに続くスーパーレジェンドについてアンケートを実施!「どんな武器がいいか」もあわせて紹介します。

PCゲーム オンラインゲーム

人気バトルロイヤルゲーム『Apex Legends』には、さまざまなスキンが存在します。その中でもとくに人気なのは、各レジェンドに用意された格闘武器スキンの「スーパーレジェンド」。

12月8日に適用されたパッチでは、新たにワットソンの「スーパーレジェンド」が実装され、大きな話題を呼びました。そこで、インサイドでは『次に実装してほしいスーパーレジェンドは?』というテーマのアンケートを実施。計69名の読者にご協力いただきました。

アンケートでは「そのレジェンドを選んだ理由」のほか、「実装されるとしたらどんな形状の武器がいいか」についても質問。どのような結果になったのか、さっそくランキングのトップ5を紹介していきましょう。

同4位:ヒューズ(8票)

今回のアンケートでは、4位タイのレジェンドが2人存在します。その内の1人が、爆発物に特化したレジェンド・ヒューズ。実装当初は物足りない性能とも言われていましたが、度重なるアップデートにより現在は愛用するプレイヤーも増えてきています。

そんなヒューズの「スーパーレジェンド」の形状については、「棘付き鉄球ハンマー」、「マザーロードを放つ大砲を近接として使って欲しい」、「メリケンサックが似合いそう」といった意見が寄せられていました。

【読者の声】(一部抜粋)

・よく使っていて大好きなキャラだしなんか期待できるから。

・今メインで使っているから。初ダイヤがヒューズだったから。

・よく使うキャラだから。武器を持っている姿が想像できないから。

同4位:ヴァルキリー(8票)

同じく4位にランクインしたのが、シーズン9「レガシー」から登場したヴァルキリーです。他のキャラクターにはない飛行能力が持ち味で、アルティメットアビリティの「スカイハイダイブ」も強力。安置移動や戦線離脱で重宝するため、競技シーンでも頻繁に採用されているようです。

ヴァルキリーの「スーパーレジェンド」については、「タイタンフォールでヴァルキリーの父バイパーが持っていたタイタンのプラズマクラスター」、「データナイフ」、「扇子型デバイス」を望む人が多い模様。また、ヴァルキリーは唯一の日本人キャラということで、「日本人レジェンドだから日本系のスパレジェ」という意見もありました。

【読者の声】(一部抜粋)

・一番使っていてチャンピオン率が一番高いから。

・自分のメインキャラだから

・自分の主キャラクターだからです!


《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]
コメント欄を非表示
※一度コメントを投稿した後は約120秒間投稿することができません
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください

    編集部おすすめの記事

    特集

    PCゲーム アクセスランキング

    1. 『Apex』アッシュとパスファインダーのかけ合いに胸キュン…“元カノ”にぞっこんな特殊セリフも

      『Apex』アッシュとパスファインダーのかけ合いに胸キュン…“元カノ”にぞっこんな特殊セリフも

    2. 大接戦を繰り広げた第5回「CRカップ」の順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で栄冠に輝いたのは…?

      大接戦を繰り広げた第5回「CRカップ」の順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で栄冠に輝いたのは…?

    3. クガネ登山よりは簡単?『FF14』新たな登山スポットの攻略法&頂きの景色

      クガネ登山よりは簡単?『FF14』新たな登山スポットの攻略法&頂きの景色

    4. 『VALORANT』初心者が最初に突き当たるパーティ募集の壁!“フレンド100人”への最短ルートを解説

    5. PC『シムシティ 2000』が無料で配布中!クラシックな街作りシミュを今すぐゲット

    6. Internet Archiveが「Apple II」対応プログラム約500本を無料公開、いずれもブラウザからプレイ可能

    7. 『ポケカ』をPC/モバイルで!基本無料『Pokémon Trading Card Game Live』海外向けに発表

    8. ゲーム界の見返り美人!?『イースII』リリアの清楚な美少女ぶりがもたらした衝撃

    9. 『FE』を手がけた加賀昭三のフリーゲーム『ヴェスタリアサーガI』が9月21日公開

    10. 誰でも自分にピッタリなセンシが決まる!?初心者FPSゲーマーが試すべき“完璧な感度”の見つけ方

    アクセスランキングをもっと見る