
『ウマ娘 プリティーダービー』とサントリーコーヒー「BOSS」のコラボにて、キャンペーンサイトに掲載され話題を呼んだ「BOSS担当者の想い」。その全文が本日5月27日付の「サンケイスポーツ(東京版)」に全面広告として掲載されています。
「BOSS担当者の想い」とは、BOSSの商品開発担当者である「K氏」が、『ウマ娘』に対する愛を“非常に情熱的な文章”で綴ったもの。そもそも本コラボは、K氏が個人的に『ウマ娘』にどっぷりハマっており、その愛や情熱を自らの仕事につなげたい!という考えから実現しました。
「突然ですが、僕はウマ娘が大好きだ」という率直な見出しから始まるこの文章では、K氏のウマ娘愛を約1万文字で表現。企業公式で出るようなお堅い文章ではなく一個人、それこそウマ娘の「アグネスデジタル」のような“ウマ娘オタク”らしい内容であり、読んだユーザーからは「トレーナーの鏡だな」や、はたまた「公式怪文書か!?」などの反応が寄せられました。
そんな「BOSS担当者の想い」が、競馬情報も扱っているサンケイスポーツに掲載。まさかの全面広告であり、あの1万文字がびっしりと書かれています。サンケイスポーツ公式からも「愛の1万字広告」と称されるほど。
また、SNS上では購入者から「内容はもちろんですが手書きであることに驚愕しました…」という声も。さらに、文章内には“ウマ娘のシルエット”も隠れているのだとか。
「サンケイスポーツ(東京版)」は、オンラインショップ「サンスポe-shop」のバックナンバーからも購入可能。記念に欲しいけど発行エリア外に住んでるから買えない!という人は、こちらを利用してはいかがでしょうか。