カプコンは、ニンテンドースイッチ/Steam向けハンティングACT『モンスターハンターライズ:サンブレイク』にて、新たに「エスピナス装備」と「ゴア・マガラ装備」を公開しました。
これは、公式Twitterの情報発信コンテンツ「新・映像見聞録」で公開されたもの。登場決定したばかりの「エスピナス」と「ゴア・マガラ」から生産できる装備が、さっそく明らかに。
家庭用シリーズ初登場となるエスピナス装備は、ワイルドさとスタイリッシュさを兼ね備えたデザイン。猛毒を持つ棘があしらわれており、あえて危険な力に身を包むことで、狩人の感覚が研ぎ澄まされると言います。
一方のゴア・マガラ装備は禍々しさ全開。災厄を鎮めし王の防具なのですが、天に仇成すゴア・マガラの狂気が、無慈悲な光で深渕へと導くのだとか。輪廻を断ち切られた者の慟哭が、着用者の魂を喰らうとも言います。フレーバーテキストとは分かりつつも、装備するには度胸が必要ですね。
いずれもハンター防具に加え、オトモアイルーとオトモガルクの装備、さらに一部武器のデザインが紹介。その発動スキルも気になるところです。
『モンスターハンターライズ』の超大型拡張コンテンツ『サンブレイク』は、2022年6月30日に発売予定です。