人生にゲームをプラスするメディア

スパイク、YouTubeに公式チャンネルを開設―ニコニコ動画に続いて

スパイクは、動画投稿サイト「YouTube」のコンテンツ・パートナーとして5月23日から公式チャンネル「Spike Channel」を開設しました。チャンネルでは、新作ゲームのプロモーション映像をはじめとして、プロデューサーインタビューや攻略映像など、様々なコンテンツを配信する予定だということです。

ゲームビジネス その他
スパイクは、動画投稿サイト「YouTube」のコンテンツ・パートナーとして5月23日から公式チャンネル「Spike Channel」を開設しました。チャンネルでは、新作ゲームのプロモーション映像をはじめとして、プロデューサーインタビューや攻略映像など、様々なコンテンツを配信する予定だということです。

第一弾として、5月15日発売のXbox360『The Darkness』や、5月22日発売のPS3『Haze』といったゲームのプロモーション映像が配信されています。

スパイクでは兄弟会社であるニワンゴが運営している「ニコニコ動画」でも同様の公式チャンネルを設けて、プロモーション映像の配信を行っています。ゲームメーカーと、メジャー化する動画共有サイトの付き合い方の一つの例となりそうです。

《土本学》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

ゲームビジネス アクセスランキング

  1. 【DEVELOPER'S TALK】『ドラッグ オン ドラグーン』のスタッフが再集結!PS3とXbox360で異なる主人公を描いた『ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト』に迫る

    【DEVELOPER'S TALK】『ドラッグ オン ドラグーン』のスタッフが再集結!PS3とXbox360で異なる主人公を描いた『ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト』に迫る

  2. 目黒将司×LAM 無二の個性派クリエイター対談-「目黒サウンド」「LAM絵」と称される“キャッチーさ”はどう育まれた?

    目黒将司×LAM 無二の個性派クリエイター対談-「目黒サウンド」「LAM絵」と称される“キャッチーさ”はどう育まれた?

アクセスランキングをもっと見る