『デビュー』は女性をターゲットとした音楽ゲーム。先に女性向けケーブルTVチャンネル「オリーブTV」と韓国ベネフィットとで行ったモデルコンテストには200名を越えるエントリーが記録されているとのこと。
今回のβテストでは、ゲーム内に韓国ベネフィットのショップが登場するほか、抽選で化粧品が贈られるなどのプロモーションが行われます。
『デビュー』はメーカーの発表によると女性ユーザーの割合が60%を越えているとのこと。また、今後も有名ブランドとのコラボレーションが続くと発表されています。
韓国オンラインゲーム界は女性をターゲットとする方向へシフトしつつあり、音楽ゲーム『クラブデーオンライン』、ボウリングゲーム『16パウンズ』、MMORPG『プリウスオンライン』など、多くのゲームが女性向けを標榜しています。
特にカジュアル系ゲームでは女性ユーザーの獲得が熾烈となりつつあるようですが、有名ブランドとのコラボレーションやプロモーションで攻勢をかける『デビュー』の勢いが注目されます。
編集部おすすめの記事
PCゲーム アクセスランキング
-
『FF ピクセルリマスター』発売に伴い“旧バージョン”が販売終了へ―3Dリメイク版『FF3』と『FF4』には影響なし
-
【特集】怪しさ満点の海外産脱衣シュー『Deep Space Waifu』をプレイ…ユルさの中にもSTGらしさが光る?
-
スマホアプリがPCで遊べる『BlueStacks 4』正式版、配信開始―「より軽く、より速く」を実現!
-
『Apex』キーマウ勢必見!海外プロも愛用するリコイル制御術「ジッターエイム」とは
-
“ガンダムEXVS”のシステムを継承した『ライズ・オブ・インカーネイト』配信開始…バンナムのPC向け格闘ACT
-
『ポケカ』をPC/モバイルで!基本無料『Pokémon Trading Card Game Live』海外向けに発表
-
オンラインゲーム一週間「管理側による不正、『戸枝事件』に終わりは来るのか」
-
「ゲームの公平性を損なうプレイについて」―『VALORANT』公式声明を受け、「ぶいすぽっ!」「Crazy Raccoon」メンバーが厳正処分
-
ググるだけで遊べる!Googleが「ソリティア」「マルバツゲーム」を公開
-
第7回「CRカップ」順位結果まとめ!『Apex Legends』インフルエンサーの祭典で頂点に輝いたのは?