これは、競走馬画面で「お任せ」「出走時に確認不要」を選択し来週以降のレースに登録した場合に該当の週になると、競走馬画面で「〜に出走予定です」というメッセージが表示された後、登録コマンドを選んだ際に「除外の心配はない」とコメントされるにも関わらず、実際にはそのレースに出走せず、翌週には「先週のレースは除外されました」というメッセージが表示されるというもの。
原因はプログラムの一部不具合で、トレセンでその馬の競走馬画面をひらき、「お任せ」メニューで表示されるコマンドのうち、「出走時に確認不要」以外を選択することによって対処可能だそうです。翌週以降のレースを予約した場合でも、競走馬が故障したり、体調を崩した場合、放牧に出た場合、クラスが変更になった場合などは、自動的に予約が取り消されるので注意して欲しいとのこと。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】
-
冗談のバウンティハンター募集に90人も応募が
-
元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説
-
『ダイパリメイク』アカギとロトムに意外な過去が!? 作中で語られなかった深いトラウマ…
-
「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」上位ポケモン人気の理由を解説! なぜあのポケモンが支持を得たのか?
-
ヨッシーが食べる珍味10選!それ、おいしいの? それとも……。
-
『モンハンライズ』で手っ取り早くHR100を目指す!「バルファルク」を狩りたくてウズウズしてるハンターに送るポイントの稼ぎ方
-
アルセウスイベントの他にも!『ポケモン』シリーズで“お蔵入り”した要素3選
-
『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”