「ガンホーの使命はゲームを通じて感動を提供していくことです。確かに売れるソフト、売れないソフトというのはあるでしょうが、それでもそれぞれのゲームがちゃんと感動を提供できるものでありたいと思います。私たちのゲームを遊んで貰っているユーザーさんが喜ぶ姿を見たとき、このビジネスをやっていて良かったと本当に感動します。今後、総合的なエンターテイメントグループを目指す中でも、その気持ちを決して忘れずに記しておきたいと思います」
説明会の終了後には囲み取材も行われました。その場で森下社長は、最初にニンテンドーDSを選んだことについて「普及台数の要因の一つです。ただし特にプラットフォームを限定しているわけでなくて、家庭用ゲーム機なども今後は検討していきます」としました。ガンホーではかなりの数のコンシューマー向けタイトルが動いていて、『大型RPGタイトル』『学習ソフト』『カジュアルスポーツ』『パーティエンターテインメントソフト』が具体例として挙げられましたが、今後かなり数のタイトルを手掛けていくということです。会議をしていてもコンシューマーの話題がかなりの割合を占めるなど社内も盛り上がっているということでした。
オンラインゲームだけではなく、事業領域を拡大していくガンホーの今後に注目ですね。
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