シニアプロダクトマネージャーのロブ・ロウ氏は「Wiiの発売時も含めて、『Wii Fit』のキャンペーンは過去最大のものになりました。日本でも最も早いスピードで売れたWiiタイトルになりましたし、英国で主要なターゲットと考える主婦層からも非常に大きな反響がありました」とコメントしました。
またロウ氏は『Wii Fit』が単に売上の面だけでなく、ゲーム業界にとって非常に大事なタイトルだと述べました。「『Wii Fit』はビデオゲームの歴史上、数限りなく寄せられてきた批判の声に応えるものです。『Wii Sports』はゲームを社会性のあるものだと認知させましたが、今回は更に先のステージを目指すものになります」
大手小売店のWoolworthでも好調な予約があったという本作ですが、人気の過熱で品切れを起こすのではないかという懸念が出ているようです。任天堂は「誰も失望させることがないように小売業者と最後の段階まで努力する」としています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
冗談のバウンティハンター募集に90人も応募が
-
【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
『ポケモン』最推しの「女性ジムリーダー」ランキング! カスミやスズナ抑えた1位は…【アンケ結果発表】
-
裏サクセスが面白すぎる『パワポケ』作品3選!大正ロマンから海賊モノまで…
-
任天堂公式LINEアカウントで『星のカービィ』壁紙が配布 ─ 絵柄はキュートな2種類
-
『モンハンライズ:サンブレイク』に『モンハン4』要素あり!?新キャラ「ミネーレ」に噂される“ナグリ村関係者説”
-
『ポケモン』シェルダーに秘められた可能性…「設定上存在しているはず」のポケモン3選
-
【こーの『あつまれ どうぶつの森』マイデザイン講座】誰でも簡単にできる、可愛い石畳の作り方を解説します!
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ