韓国NCsoftはMMORPG『リネージュII』において、ゲームを通じ韓国の食文化を日本へアピールすると発表しました。
韓国農林水産物流公社とNCsoftは共同して日本への広報を強化することに決定。キムチや高麗人参といった韓国の名産品を『リネージュII』に登場させることとなりました。キムチや高麗人参は『リネージュII』ではキャラクターの能力をアップさせるアイテムとして登場するとのこと。ゲーム内イベントを実施するほか、プレイヤーを招待しての韓国ツアーなども予定されています。
農林水産物流公社というお役所がゲームの力でアピールするというのはオンラインゲームとしても珍しい事例。ゲームコンテンツを推す韓国らしい施策で、日本の『リネージュII』プレイヤーの反響がどのようなものとなるかが注目されます。
《水口真》
この記事が気に入ったらフォローしよう
インサイドの最新の話題をお届けします