人生にゲームをプラスするメディア

任天堂ゲームセミナー2008受講生Cチーム作品『うごうごトリニティ』配信開始

任天堂は、ゲームショップなど全国1000ヶ所以上に設置しているDSステーションと『みんなのニンテンドーチャンネル』から、任天堂ゲームセミナー2008受講生Cチーム作品『うごうごトリニティ』を配信開始しました。

任天堂 DS
任天堂は、ゲームショップなど全国1000ヶ所以上に設置しているDSステーションと『みんなのニンテンドーチャンネル』から、任天堂ゲームセミナー2008受講生Cチーム作品『うごうごトリニティ』を配信開始しました。

『うごうごトリニティ』は、DSのマイク機能を使ったり、プレイヤーの体を動かしたりしながら遊びます。収録されているゲームは全部で3種類。早速プレイしてみたので簡単に紹介します。

■忍ぽうじんぐ
DS本体を机の上に置いた状態で、プレイヤーは立ったり座ったりしながらプレイします。ポーズはDSの画面に表示されている通りに動かします。最後のポーズと同じ構えをしている絵を4つのイラストの中から選択し、正解するとポイントゲットになります。
DSを置いて体を使って遊ぶと言うスタイル斬新なゲームアイディアですね。

■パッチンハンティング
DS本体を机の上に置いてプレイします。上画面に蚊が飛んでくるので、“ミニたあげっと”が重なった所で手を叩くと蚊をやっつける事が出来ます。倒すとライフが増えて、この残りライフ数が多いほど高得点になります。
手を叩く動作がゲームとシンクロしているのが面白いです。

■あおぎ屋きとり
DSを片手で持ち、片手でDSのマイクに向かって仰ぎます。すると火が強くなって焼き鳥が焼けてきます。丁度良い焼き加減のところで焼き鳥をタッチすると、お客さんに出すことができます。上手に焼けていると得点が入り、焼きすぎたり生だったりすると、お客さんは怒ってが帰ってしまいます。開店から閉店時間までに沢山売り上げるのが目的になります。
火を仰ぐ動作をDSのマイク機能を上手く活用しているところに注目です。

『うごうごトリニティ』の配信期間は、2009年4月9日〜4月22日までとなっています。是非、ダウンロードしてプレイしてみてください。
《》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

任天堂 アクセスランキング

  1. 冗談のバウンティハンター募集に90人も応募が

    冗談のバウンティハンター募集に90人も応募が

  2. 『モンハンライズ:サンブレイク』に『モンハン4』要素あり!?新キャラ「ミネーレ」に噂される“ナグリ村関係者説”

    『モンハンライズ:サンブレイク』に『モンハン4』要素あり!?新キャラ「ミネーレ」に噂される“ナグリ村関係者説”

  3. 『ポケモンレジェンズ アルセウス』シンジュ団・カイの子孫はあの主人公? ネット上で様々な説が浮上

    『ポケモンレジェンズ アルセウス』シンジュ団・カイの子孫はあの主人公? ネット上で様々な説が浮上

  4. 【特集】『ゼルダの伝説 BotW』旅の歩みを止めても眺めたい景色10選

  5. 『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】

  6. 『モンハンライズ』ナルガクルガはやっぱり猫だった…開発秘話で“モンスターたちのモチーフ妖怪”が紹介!

  7. 『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】

  8. 任天堂のインパクトある悪役10選【特集】

  9. 『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け

  10. 任天堂の“プリンセス”10選 ─ 実はディズニーにも負けてないほど多い!?

アクセスランキングをもっと見る