『バイオハザード5 オルタナティブエディション』は、モーションコントローラ対応となる『BIOHAZARD5』。直感的な操作が可能となり、より緊張感を増したバイオの世界が楽しめるとのこと。オリジナル版の要素に加え、本編では語られなかった新エピソードも追加されています。
![]() | ![]() | ![]() |
今回公開されたのは、注目の新エピソードに関する情報。新エピソード「LOST IN NIGHTMARES」の舞台は、本編でクリスの回想シーンとして登場するスペンサー潜伏場所。相棒のジルを失った、クリスにとって悪夢のようなミッションが語られるエピソードとなっています。
![]() | ![]() |
![]() | ![]() |
オリジナル版本編では回想シーンのみが描かれていましたが、『オルタナティブエディション』ではこの事件を追体験することが可能となりました。雷鳴が響く洋館、先の見えない曲がり角、ドアを開ける緊張感など、初代バイオハザードの恐怖を思わせる内容とのこと。プレイヤーキャラは、BSAA創設メンバーのクリス・レッドフィールドとジル・バレンタインです。
『バイオハザード5 オルタナティブエディション』は、発売は2010年春の予定。公式サイトでは、新エピソードを含むティザー映像も公開中です。