『GOD EATER(ゴッドイーター)』は、荒廃した未来の地球を舞台とした、チーム連係型ハイスピードハンティングアクション。モンスターを「食らう」ことでその能力を奪いパワーアップできる特殊な武器「神機」を操る「ゴッドイーター」の一員として、群れとなって襲ってくる巨大モンスターを相手に、仲間4人とチームを組み戦い抜きます。
そして、発売当日よりすでに新展開もスタート。予約特典の「スサノオミッション」を含む「ダウンロードミッションパック1.0」がPlaystation Storeにて無料配信され、ゲーム本編に追加してさまざまなミッションを楽しむことが可能となっています。
![]() |
この「ダウンロードミッションパック」は、定期的にバージョンアップされ、あらたなアラガミやソロプレイ限定の高難易度ミッションが続々追加されていくとのこと。今後のミッションパックには、まだ見ぬ強力なアラガミも随時登場予定とのことですが、すでに本日、未知のアラガミのシルエットが初公開されました。
このアラガミが登場するミッションの配信時期等は未定ですが、本編の敵以上に強力なアラガミかもしれないとのこと。ぜひ期待してお待ちください。
なお発売に際して、『GOD EATER(ゴッドイーター)』PROJECT G.E.の富澤プロデューサーからメッセージも寄せられています。
「昨夏の発表以来、多くの皆様のご期待をいただいていた『GOD EATER(ゴッドイーター)』を、遂に皆様のお手元にお届けできることを非常に嬉しく思います。本作が持つチーム連係プレイの楽しさは、今までになかった一体感を生み出してくれるはずです。仲間といっしょに、神速に進化した狩りの世界をお楽しみください。体験版をプレイしていただいた皆様にも、ぜひ製品版での進化をその目でお確かめいただきたいと思います。「GOD EATER」達の戦いは、今始まったばかり。これからも進化し続けるあらたな狩りの世界を、ここからいっしょに創っていきましょう!」
『GOD EATER』は2010年2月4日(木)発売で、価格は5,229円(税込)です。