人生にゲームをプラスするメディア

『ラストランカー』戦侯機構バザルタの頂点に立つ「七騎士」とは?

カプコンは2010年3月12日(金)に、プレイステーション・ポータブルソフト『ラストランカー』の最新情報を公開しました。

ソニー PSP
カプコンは2010年3月12日(金)に、プレイステーション・ポータブルソフト『ラストランカー』の最新情報を公開しました。

『ラストランカー』は、『世界樹の迷宮』の新納一哉がディレクター、『キングダムハーツ』の野島一成がシナリオ、『逆転裁判』の松川美苗がプロデューサー、『ストリートファイターII』の下村陽子が作曲、『デビルメイクライ4』の吉川達哉がキャラクターデザインを務める新作RPG。このゲームでは、戦士の強さ―ランキングが全て。主人公ジグとなり、「戦侯機構バザルタ」に所属しながら、戦士ランキング1位を目指すこととなります。



その戦侯機構バザルタにおいて、その頂点に立つ者が『七騎士』と呼ばれる戦士たちです。七騎士には戦士ランキング1位から7位のランカーだけが入ることができ、文字通り世界最強の戦士である彼らは、戦侯機構バザルタにおける全ての事項の決定権を持っています。法律・政治・経済など七騎士が果たす役割は多岐にわたり、文字通りにこの世界では、強さの頂点にいる者が世界の全てを掌握することとなります。



今回そのビジュアルが公開されましたが、紳士のような風貌の老人、蓬髪の男、野性的な美女など、6人が揃っています。七騎士というには1人足りないのですが・・・。どうやら現在の七騎士は6人しか存在せず、ランキング7位は空位となっている状態なのです。

そして、タイロン一家の一員としてランキングを駆け上がるジグの前に、七騎士がタイミングよく姿を見せます。最後の七騎士の座を手にする千載一遇のチャンス! 力の差があろうと、七騎士に喰らいついてみてください。





ハース(CV:関智一)は戦士ランキング1位、巨大な二本剣を振るう世界最強の戦士。強くなること以外に興味がなく、強い相手と戦うことを喜びとしています。しかし最強となった彼は、己の強さを実感できる敵がいないことに苦悩しています。





ユーリ(CV:斎賀みつき)は戦士ランキング2位、智略と剣技の天才です。彼の意のままに動く直属の戦士部隊を持ち、その力でバザルタの権力をより磐石なものにしています。





ロザ(CV:遠藤綾)は戦士ランキング3位に君臨する最強の乙女。どれほど離れた場所からでも、一矢で標的を射抜く弓の腕をもっており、世界の秩序と規律を守ることを自らの使命として行動しています。





ゼブリラ(CV:銀河万丈)は武器商人として巨大な富をなし、その財力で4位のランクと七騎士の地位すらも手に入れた男。天文学的な金をつぎ込んで作った、世界唯一にして最大の要塞戦車を駆ります。





ノーマ(CV:三石琴乃)は戦士ランキング5位をもつ妖艶な呪術師。世界に数人しかいない、呪術を操る戦士の1人。世界最大の書庫を1人で読破し、規格外の膨大な知識をもっています。





センゴク(CV:小山力也)は東の辺境よりやってきた風変わりな戦士。山をも崩す刀捌きで、またたくまに6位の座にのぼりつめました。己を磨き、誇り高く生きることを望んでいる武人でもあります。



ですが、彼ら七騎士の座を狙っているのはジグだけではありません。七騎士の座を狙ってセンゴクと刃を交えるタイロン。そして、ジグの前に立ちはだかるのはかつての親友のファズ。最強の戦士となるためには、かつての仲間も友人も、そして七騎士をも倒すことができる実力が必要となるでしょう。

『ラストランカー』は、2010年発売予定で価格は未定です。

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]
コメント欄を非表示
※一度コメントを投稿した後は約120秒間投稿することができません
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください

    編集部おすすめの記事

    ソニー アクセスランキング

    1. 『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

      『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート

    2. 『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』怪盗団メンバーの新ペルソナ3体が公開!3学期のイベントや吉祥寺の施設情報も明らかに

      『ペルソナ5 ザ・ロイヤル』怪盗団メンバーの新ペルソナ3体が公開!3学期のイベントや吉祥寺の施設情報も明らかに

    3. 『FF7』リメイクで消えちゃいそうだけど魅力的なポイント10選

      『FF7』リメイクで消えちゃいそうだけど魅力的なポイント10選

    4. 『十三機兵防衛圏』の戦闘パートは司令官気分! 情報は視覚化され、カッコいいのに分かりやすい【TGS2019】

    5. 【CEDEC 2016】カプコンに代々伝わる「あやしい美術解剖図」とは…『ストV』アートスタイルが決まるまで

    6. ザックリと説明する『DEATH STRANDING』─「結局どういうゲームなの?」と購入を悩んでいるあなたに届ける、魅力と特徴まとめ

    7. あなたには「20年経っても忘れられないヒロイン」はいますか? 20周年を迎えた『ときめきメモリアル2』のあの子を思い出す

    8. 『ELDEN RING』「魔術師セレン」の素顔はホントに可憐だったのか?そのヒントが、学院の「討論室」にあった

    9. 「全FF大投票」で異例の躍進を遂げたエメトセルクって誰?『FF14』の“新参者”が歴代キャラを超えて「キャラクター部門」6位になった背景を探る

    10. 『ELDEN RING』褪せ人たちが「フィアのパンツ」を覗きだす―そのデザインはかなり刺激的

    アクセスランキングをもっと見る