今回の社長が訊くは『ゼノブレイド』の開発会社であるモノリスソフトで行われ、インタビューには制作に携わった音楽家たちとモノリスソフト社長である高橋哲哉氏が登場しています。
音楽家が総登場と言うことで、インタビューの内容も音楽中心の内容に。音楽の仕事をするようになったきっかけなどが冒頭で語られているほか、本作での音楽作りのこだわりなどをみることができます。「いわゆるRPGらしい感じにはしない」と言う所に注目です。
そして本作の早期購入特典として「スペシャルサウンドトラックCD」が用意されました。ゲームに収録されている曲の中から選りすぐりの12曲が収録されています。こちらは『斬撃のREGINLEIV』と異なり、amazon以外の店舗でもプレゼントされます。欲しい人は予約しておくと確実にゲットできるでしょう。
最近の「社長が訊く」は、1つのゲームに対して2つに分けて公開されています。また今回は音楽中心の話だった為、近いうちに開発スタッフ篇が公開されるのではと予想されます。
『ゼノブレイド』は、6月10日に発売予定で価格は6800円(税込)です。
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
冗談のバウンティハンター募集に90人も応募が
-
『モンハンライズ:サンブレイク』に『モンハン4』要素あり!?新キャラ「ミネーレ」に噂される“ナグリ村関係者説”
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』シンジュ団・カイの子孫はあの主人公? ネット上で様々な説が浮上
-
【特集】『ゼルダの伝説 BotW』旅の歩みを止めても眺めたい景色10選
-
『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】
-
『モンハンライズ』ナルガクルガはやっぱり猫だった…開発秘話で“モンスターたちのモチーフ妖怪”が紹介!
-
『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】
-
任天堂のインパクトある悪役10選【特集】
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
任天堂の“プリンセス”10選 ─ 実はディズニーにも負けてないほど多い!?