今日は「招き猫の日」招き猫は福を招くといわれているところから「来る福」(くるふく)の語呂合わせで9月29日を「招き猫の日」としたのは、招き猫の愛好家の団体・日本招き猫協会。招き猫の魅力をアピールし、多くの人に福を招いてもらおうと制定。
日経産業新聞4面「ゲームに羽生名人が参戦、アミューズメント施設向け」
コナミデジタルエンタテイメントは、アミューズメント施設向け将棋ゲーム機の最新作に、プロ棋士を登場させます。社団法人日本将棋連盟と連携し、渡辺明竜王や羽生善治名人などと対局しているかのような感覚を味わえる演出を加えます。初心者などにも将棋の楽しさを知ってもらうきっかけを作り、同ゲーム機の普及につなげます。今冬に開始するのは『天下一将棋会2』。
日経産業新聞4面「バンダイナムコ、『太鼓の達人』100万件ダウンロード突破」
バンダイナムコゲームスは、米アップルの高機能携帯電話「iPhone」などに配信したリズムゲーム『太鼓の達人』の国内累計ダウンロード数が100万件を突破したと発表しました。2月の配信以来、7ヶ月での大台突破となります。
日経産業新聞4面「ジー・モード、携帯RPGをDS向けに」
携帯電話向けコンテンツ配信のジー・モードは、携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」向けゲームの配信を強化します。携帯電話向けに展開しているアドベンチャーRPGを活用し、DSの画面サイズや操作性に合わせたゲームを29日に配信します。ゲーム配信のプラットフォームを拡大することで、新たな利用者を開拓する狙い。配信するのは『セバスチャンネル』で価格は500DSiポイント。
編集部おすすめの記事
特集
その他 アクセスランキング
-
「ちいかわ」かまぼこチップは、食べるのがもったいないほど可愛い!キラキラシール入り「ちいかわまぜごはんの素」が期間限定発売
-
トヨタが本気で「ミライドン」を作ったら…ポケモン監修による「トヨタミライドンプロジェクト」始動
-
『FE 風花雪月』最推しコンビorカップリング投票結果発表─第3位の“ヒルマリ”を制した第2位、第1位は…!
-
【特集】ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!
-
【インタビュー】日野晃博が明かす、少年時代のルーツとレベルファイブの見据える未来
-
『天穂のサクナヒメ』の攻略に、農林水産省の公式サイトは本当に役立つのか? 参考にしながら実際に稲作してみた
-
これがアメリカのガンダムベース!ガンプラ無料配布や巨大立像の展示など、家族で楽しめる“体験”を重視した内容に【フォトレポ】
-
眩しいほどの魅力で来場者を釘付け!「東京ゲームショウ2019」美女コンパニオンまとめ【写真108枚】
-
『モンハンワイルズ』に向けて最高のスタートダッシュを切ろう!今だからこそおすすめしたいゲーミング機器5選
-
『ポケモン』マリルの体臭を巡るネタが回収される!?衝撃グッズの販売にファンも驚き