『ゼノブレイド』に並び、北米で発売を熱望されている『ラストストーリー』ですが、任天堂が商標登録を行っていたことがわかりました。
過去にも予め商標を押さえている例もあり、そのうちの一部は実際に登録された商標名で発売されたことがあります。
北米では、未発売のWiiソフト『ゼノブレイド』『ラストストーリー』『パンドラの塔』のローカライズを要望する活動がネット上でさかんに行われており、『ラストストーリー』もそのうちのひとつです。
今回は商標登録だけですので、まだ実際に発売されるかは未知数ですが、もしかするとなんらかの動きがはじまっているのでしょうか?
なお、『ゼノブレイド』に関してはギリシャで発売されることが決定しましたが、北米では今の所発売する計画は無いとFacebookで任天堂はコメントしています。
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
冗談のバウンティハンター募集に90人も応募が
-
【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
『ポケモン』最推しの「女性ジムリーダー」ランキング! カスミやスズナ抑えた1位は…【アンケ結果発表】
-
裏サクセスが面白すぎる『パワポケ』作品3選!大正ロマンから海賊モノまで…
-
任天堂公式LINEアカウントで『星のカービィ』壁紙が配布 ─ 絵柄はキュートな2種類
-
『モンハンライズ:サンブレイク』に『モンハン4』要素あり!?新キャラ「ミネーレ」に噂される“ナグリ村関係者説”
-
『ポケモン』シェルダーに秘められた可能性…「設定上存在しているはず」のポケモン3選
-
【こーの『あつまれ どうぶつの森』マイデザイン講座】誰でも簡単にできる、可愛い石畳の作り方を解説します!
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ