NHN Japanとグラスホッパー・マニファクチュアが、スマホ向けに海底散策ゲームを共同開発中です。ディレクションにゲームデザイナー飯田和敏氏を起用し、海の生き物の緻密な描写やプレイヤー自身がそれぞれの楽しみ方を見つけられる独特のゲーム構築で、奥深い深海世界を創り出します。
プラットフォームはiPhoneとAndroidで、サービス開始時期は2012年初夏を予定しています。
飯田和敏氏は過去に『アクアノートの休日』『巨人のドシン』『ディシプリン*帝国の誕生』などを手掛けており、ゲームファンからの大きな支持を得ているゲームデザイナーです。飯田氏の手掛ける海洋ジャンルとしては、海洋探索ゲーム『アクアノートの休日』から実に17年ぶりの新作となる今作、完成がとても待ち遠しいですね。
(C) NHN Japan Corp.
(C) 2012 GRASSHOPPER MANUFACTURE INC.
関連リンク
編集部おすすめの記事
ゲームビジネス アクセスランキング
-
【ゲーム×法律】ゲームの利用規約違反で制裁、どこまで許される?
-
「キミの心の応援団長」バーチャルYouTuber富士葵が込める想いとはーーキーマンインタビュー
-
ゲームで使うためのスクリプト言語開発とは〜 IGDA日本SIG-GTレポート
-
【CEDEC 2010】ゲームに込めた情熱・技術を海の向こうまで正確に伝えるために GDD/TDDを書こう
-
【DEVELOPER'S TALK】『ドラッグ オン ドラグーン』のスタッフが再集結!PS3とXbox360で異なる主人公を描いた『ニーア レプリカント/ニーア ゲシュタルト』に迫る
-
ゲームプロモーションは何が大事? ネクソン最新作「カウンターサイド」担当が語る“今やるべきプロモーション術”
-
ジェームス・ボンドはゲーマー?
-
自分のファンを大事にしたゲーム開発で劇的な広告収益を実現・・・『俺の農園と弁当屋』のAlchemister
-
なぜ「アイカツ」のライブ映像は、ユーザーを魅了するのか…製作の裏側をサムライピクチャーズ谷口氏が語る
-
アバターの口の動きがより滑らかに!音声認識リップシンク「CRI LipSync」が「Animaze」に標準搭載