『新・光神話 パルテナの鏡』を手掛けた桜井政博ディレクターや、公式Twitterでは様々な情報や豆知識を公開中です。
【システム:会話テキストの表示】 下画面で行われる会話のテキストを上に向かって払うと、上画面に表示することができる。プレイしながら会話を読むことができるので、音を出せないときなどに便利。 twitter.com/3DS_Palutena/s…
— 新・光神話 パルテナの鏡さん (@3DS_Palutena) 3月 27, 2012
『新パルテナ』はフルボイスで展開しますが、あわせて会話テキストも表示されます。これ、上に払ったり下に払ったりできます。ゲームをプレイしながら見るなら上、邪魔ななら下へ、・・・といった使い分け方もできますね。
【ロストハートの墓場】 『新・パルテナ』で、悪魔の釜からこぼしたハートがどこに行くのか知っているかい? "ヤラレチャッタ"になったらスライドパッドの下を押し続けると、その行く末が見られるという……。
— 桜井 政博さん (@Sora_Sakurai) 3月 27, 2012
こちらは小ネタ。「悪魔の釜」にハートを注ぎ込んで「ヤラレチャッタ」になると、ハートをこぼして難易度が少し下がるというのはご存じの通り。この時、スライドパッドを下に押し続けると・・・その行く末が見られるそうです。ぜひ試してみてください。
また、『メテオス』をプレイしたことがある方はご存じだと思いますが、メインメニュー画面のアイコンはタッチペンで移動させることができます。
(それだけですが)
新・光神話 パルテナの鏡 任天堂公式アカウント:@3DS_Palutena
桜井政博Twitter:@Sora_Sakurai
他にもこういった小ネタや普通のプレイでは気が付かない要素がありそうですね。今後の情報にも注目しましょう。
『新・光神話 パルテナの鏡』は、好評発売中で価格は5800円(税込)です。
(C)2012 Nintendo
(C)2012 Sora Ltd.