この数字は公式サイトでも確認することができ、5月26日現在、アカウントの登録者数は約2,990万人、購入者は約601万人にのぼっています。
なおMojangのDaniel Kaplan氏はiOS/Android向けのポケットエディション、XBLA向けのXbox 360 エディションを含めた売り上げはおおよそ920万本であることも明らかにしています。
今年で3周年を迎えた『Minecraft』ですが、インディーズでは恐らく初となる4桁セールスも、年内に突破するのではないでしょうか。
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
ゲームビジネス アクセスランキング
-
プレイステーション3版『頭文字D EXTREME STAGE』・・・開発者に聞く
-
タイトーがゲームセンターの一部店舗で20%の値上げに踏み切る
-
【GDC 2009】ディズニーランドに学ぶゲームデザイン
-
ゲーム1本の開発期間は平均16ヶ月、開発者の38%が据置機に携わりたいと思っている…CEDECのゲーム開発者調査が公開
-
【CEDEC 2010】ポケモン石原恒和とドラクエ市村龍太郎が語る「人を楽しませるプロデュース」
-
目黒将司×LAM 無二の個性派クリエイター対談-「目黒サウンド」「LAM絵」と称される“キャッチーさ”はどう育まれた?
-
コナミ、新社長に上月拓也氏・・・上月景正氏は会長に専念
-
ポケモンが現実世界と仮想世界を繋いでいく、20年目の挑戦・・・株式会社ポケモン代表取締役社長・石原恒和氏インタビュー
-
挑戦的すぎる任天堂−懐かしのCM
-
アバターの口の動きがより滑らかに!音声認識リップシンク「CRI LipSync」が「Animaze」に標準搭載