米国任天堂および欧州任天堂は、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『ひゅ~ストン』を海外で配信すると発表しました。
日本では『ニンテンドーeショップ』のオープンと同時に配信開始したポイソフトの『ひゅ~ストン』、今回海外でも配信されることが決定しました。パブリッシャーは任天堂が担当します。
まずは欧州で『Splash or Crash』という名称で2月28日にリリース、続いて北米で『Kersploosh!』という名称で3月7日配信されます。
ゲーム内容には差は無く、テキストが現地向けにローカライズされた内容になります。
任天堂の岩田社長は経営方針説明会にて「『レイトン教授』シリーズなど、日本ではソフトメーカーさんが開発・発売されていたタイトルを、ヨーロッパでは任天堂が自社で展開する例がありましたが、今年は、このような例をヨーロッパだけでなく、アメリカでも、積極的に増やしていきます。また、優良なコンテンツがあれば、販売協力を柔軟に展開していきます」と述べており、『ひゅ~ストン』が今回優良コンテンツとして認められたことで、任天堂が海外で販売担当することになったのではないでしょうか。
《》
この記事が気に入ったらフォローしよう
インサイドの最新の話題をお届けします
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください