『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』は、広大な地下世界が広がる、呪いと死に満ちた静謐の島“黒呪島”を堪能でき、さらに前作『ドラゴンズドグマ』の全てをプレイできるオープンワールドアクションゲームです。本作では、新たなモンスターや装備、カスタムスキルの追加に加え、ファン待望の全編日本語フルボイス化を実現しています。
本作のオンラインにて、5月17日の13時から「ウルドラゴン討伐祭り」が開催されています。強大な力を持ち、異界からその姿を現す「ウルドラゴン」。 体力も非常に膨大であるため、討伐するにはパーティで 何度も戦いを挑む必要があるモンスターですが、今回開催されている「ウルドラゴン討伐祭り」は、なんと期間限定でウルドラゴンを討伐しやすくなるイベントとなっています。通常では考えられませんが、期間中では合計100体ものウルドラゴンを討伐することも可能かもしれません。
見事討伐したプレイヤーには大量の報酬が与えられるだけではなく、ウルドラゴンが登場する場所付近にある石碑に、その名が刻まれます。討伐しやすくなった今、自分の名を刻むチャンスとなっています。この機会にウルドラゴン討伐後の報酬を集めるのも良し、ウルドラゴンに挑んだことがないユーザーは挑戦してみるのも良しのイベントとなっているのでぜひ一度体験してみてください。イベント期間は5月23日12時までとなっています。
また、5月20日10時からは「ポーンコミュニティ祭り」も開催されます。このイベントでは『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』で公式ポーンとして活動中の木下ディレクター、松川プロデューサーと一緒に旅するポーンが募集されています。2人が「ぜひ雇いたい!」と唸るような素敵なポーンをポーンコミュニティ上で盛大にアピールしてみましょう。選ばれたポーンは公式ポーンとしても配信予定となっています。さらに、選ばれた方には豪華な賞品もプレゼントされるとのことです。
■木下ディレクター賞
入選者:1名
公式ポーンとして配信
アバターアイコン5種セット「覇に集いし者たち」
■松川プロデューサー賞
入選者:1名
公式ポーンとして配信
アバターアイコン5種セット「勇を奮いし者たち」
■開発チーム賞
入選者:5名
アバターアイコン「アッサラーム」
入選者には、5月31日にCAPCOMアカウントに登録されているメールアドレス宛てに 賞品の取得方法が連絡されるとのことです。こちらのイベントの応募期間は5月20日10時から29日9時まで。公式ポーン配布期間は5月31日10時から6月7日10時までとなっています。
また、本作のオススメポーンを『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』開発チームのメンバーに聞いた実況動画も公開されているので、是非こちらもチェックしてみてください。
『ドラゴンズドグマ:ダークアリズン』は、好評発売中で価格は4,990円(税込)です。
(C)CAPCOM CO., LTD. 2012, 2013 ALL RIGHTS RESERVED.
関連リンク
編集部おすすめの記事
ソニー アクセスランキング
-
『モンハン:アイスボーン』ミラボレアスの初見クリア率は約7%! 初戦の狩猟結果&先駆者たちのアドバイスを紹介【アンケート】
-
『FF7 リメイク』クラウドのカッコいい&かわいいセリフ10選! よく観察するとクラウドの本性が見える?
-
『バイオハザード』の「クリス」って顔が変わりすぎ!?今と昔では“完全に別人”レベルだった【『バイオハザード』25周年特集】
-
『バイオハザード ヴィレッジ』名言・迷言集! まったくよくない「よし」をはじめ、本作はスゴいセリフで溢れているぞ【ネタバレ注意】
-
『Fall Guys』ガチで勝ちたいあなたにおくる12のテクニック!ショートカットやID表示で差をつけよう
-
『モンハンワールド:アイスボーン』下手くそでも「ソロ用ムフェト・ジーヴァ」に勝てるのか? 新規救済に見えた“(ある意味)辛い狩猟”をレポート
-
PS5の“クリエイトボタン”では何ができる?よりスムーズになった機能を体験
-
【特集】『FFXIV』で行われた親孝行「光のお父さん計画」達成記念!親子2人を突撃インタビュー
-
『バイオハザード RE:2』高難易度DLC「THE GHOST SURVIVORS」で生還するための12のコツ
-
『Ghost of Tsushima』新参冥人に向けた「冥人奇譚」の特徴&アドバイス14選! 勝利の鍵は“仲間との意思疎通”にあり