2008年にリリースされたDSソフト『ぼくらはカセキホリダー』は、カセキを掘り出して蘇らせ、そして戦いに臨むという、収集とバトルの両面が楽しめるRPGです。その内容に多くのユーザーが関心を示したため、続編となる『スーパーカセキホリダー』が2010年に発売。そして2014年の2月27日にシリーズ最新作となる本作『カセキホリダー ムゲンギア』が、プラットフォームを3DSに変えて登場します。
カセキを掘り出し恐竜を復活させるという魅力は本作にも受け継がれており、その収集要素や蘇らせたリバイバーによる熱いバトルなどを正統進化させ、更にやり応えたっぷりのシステムとして作り上げられています。
本作の舞台となるカセキパークは広大なため、移動は「カセキモービル」で行います。自分でカセキモービルを操り、レーダーでカセキを探しに行くのはまさに冒険気分。大いなる自然の中に埋もれている未知なるカセキへの道筋を、あなたの手で切り開きましょう。
本作の重要なポイントとなるカセキの発掘・復活は、見つけたカセキをハンマーやドリルで慎重に掘り出すことが肝心となります。時間内に50%以上掘り出せば成功となりますが、より上手く掘り出せばリバイブした恐竜が更に強くなるため、時間制限と戦いながら出来るだけ丁寧に掘り進めるのが攻略の鍵となります。
そんな本作の魅力を映像で紹介する動画が、このたび公開となりました。今回の映像は第一話となっており、「カセキホリダーって、なんだ?」というテーマを掘り下げてくれます。シリーズファンにはおさらいとして、そして新たに本作に興味を持った方には最適な紹介映像として、よければチェックしてみてください。
YouTube 動画URL:http://www.youtube.com/watch?v=w4V4E5PGh7o
カセキパークを爆走するカセキモービルの勇姿や発掘の手順、そして様々なリバイバーなどを堪能できるこの映像を満喫しながら、新たな情報公開を楽しみにしましょう。
『カセキホリダー ムゲンギア』は、2014年2月27日発売予定。価格は、パッケージ版・ダウンロード版ともに4,800円(税込)です。
(C)Nintendo / RED
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
『とんがりボウシと魔法のお店』、アイテムデータ第1弾「パーティオードブル」配信開始
-
【特集】『ロックマン エグゼ』15周年特別スタッフ座談会!プリズムコンボ発覚から完結の理由まで
-
『モンハンライズ:サンブレイク』に『モンハン4』要素あり!?新キャラ「ミネーレ」に噂される“ナグリ村関係者説”
-
『ポケモン スカーレット・バイオレット』ではメガシンカが「テラスタル」として実装!? 全ポケモンが使えるタイプ強化+個体によってタイプが変わる“めざパ”的な側面も
-
『モンハンライズ』没案「ウンディーネ」が神々しい!「勿体無いくらいキレイ」「新作で復活を」とファンも注目
-
人類とポケモンは結婚するのが当たり前だった? 『ポケモンレジェンズ アルセウス』で描かれる可能性も…?
-
「パチリス」が大活躍した事で話題の「ポケモンWCS2014」その詳細をお届け
-
『あつまれ どうぶつの森』ホタテを食べるラコスケや水槽を殴るシャコ─海開きには細か~い作り込みがいっぱい!
-
『FFCCリマスター』はソロプレイでも楽しめる? 情緒深い物語にハクスラ要素、 一人でじっくり楽しみたい人へ贈るクリスタルキャラバンの勧め
-
『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】