『バイオミラクル ぼくってウパ』は、KONAMIより1988年にファミコンのディスクシステム向けに発売されたアクションゲームです。主人公の小さな赤ちゃん「ウパ」が、世界を救うための大冒険を繰り広げます。
本作にはライフ制が採用されており、ハートマークで表示されたライフメーターがゼロになるとミスとなります。また、ウパの残り数がゼロの状態でミスするとゲームオーバーになっていまいます。ゲームオーバー時にコンティニューするとワールドの最初からやり直しとなってしまうので注意しましょう。
ハイハイで移動したり、ジャンプしたりといった基本アクションのほか、唯一の武器である不思議なガラガラ「ガラ=スウォード」を使うことで、敵をふくらませ、空中に浮かび上がらせることができます。浮かんだ敵の上に乗って足場にすることも可能。また、浮かんでいる敵は頭突きで弾き飛ばすこともできます。ふくらませた敵を上手く利用することがゲーム攻略のポイントとなります。
かわいい見た目とは裏腹になかなか歯ごたえのあるアクションゲーム。3DSでぜひ気軽にプレイしてみてください。
『バイオミラクル ぼくってウパ』は、2014年2月19日配信開始予定で価格は500円(税込)です。
(C)Konami Digital Entertainment
関連リンク
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】
-
冗談のバウンティハンター募集に90人も応募が
-
元ドット職人が教える『あつまれ どうぶつの森』マイデザインお役立ちテクニック!描き方の初歩から独特な「なめらか補正」まで幅広く解説
-
『ダイパリメイク』アカギとロトムに意外な過去が!? 作中で語られなかった深いトラウマ…
-
「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」上位ポケモン人気の理由を解説! なぜあのポケモンが支持を得たのか?
-
ヨッシーが食べる珍味10選!それ、おいしいの? それとも……。
-
『モンハンライズ』で手っ取り早くHR100を目指す!「バルファルク」を狩りたくてウズウズしてるハンターに送るポイントの稼ぎ方
-
アルセウスイベントの他にも!『ポケモン』シリーズで“お蔵入り”した要素3選
-
『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”