人生にゲームをプラスするメディア

最も過酷な秋田で『ポケモンGO』を楽しむ、ゆずみん参上!

皆さん初めまして!「ゆずみん」と申します。
この度、インサイドに記事を投稿させて頂く事となりました!

モバイル・スマートフォン iPhone
最も過酷な秋田で『ポケモンGO』を楽しむ、ゆずみん参上!
  • 最も過酷な秋田で『ポケモンGO』を楽しむ、ゆずみん参上!
皆さん初めまして!「ゆずみん」と申します。
この度、インサイドに記事を投稿させて頂く事となりました!

ゆずみんは、地元である秋田を愛する「ゆず」と「たくみん」のコンビです。現在は、『ポケモンGO』を中心に活動しています。

ところで皆さん、『ポケモンGO』には地域毎に格差があるのをご存知ですか?

『ポケモンGO』にはポケストップという、ゲームを有利に進める事ができるジムが存在しているのですが、都道府県によって、このポケストップの数が違います。

そして、僕たちの愛する秋田県は、47都道府県中、ポケストップの数がなんと最下位!数が少ない分、次のポケストップまでの移動距離がとんでもなく長かったり、やっと辿り着いたポケモンの巣が田んぼのど真ん中だったりと、苦労が絶えません…。

シンプルに言ってしまうと、秋田県は日本で最も『ポケモンGO』に適さない地域なのです。

Yotube URL:https://youtu.be/FpuG4I_zWd0

しかし、そんな厳しい環境でも、『ポケモンGO』を楽しむ事は出来ます!
どんなにボール不足に苦しめられようとも、レイドボスへの参加者が足りなすぎて圧倒的に不利な状況に追い込まれようとも、全力で『ポケモンGO』を楽しむ僕たちの姿を楽しんでもらえると嬉しいです!そして、そんな地元である秋田の事を、皆さんに好きになってもらえたらいいなと思ってます。

ほかにもYoutubeにて、「ゆずみん」というアカウントで『ポケモンGO』の動画を投稿しています。

Youtube URL:https://youtu.be/wedwvvMV80A

今回ご紹介するのは、伝説のポケモンであるカイオーガをMAX強化して、ジムバトルで使った時の考察動画です。手持ちのポケモンの何を優先して強化するかなど、参考にして頂ければと思います。

これからも見てて勉強になる動画や、楽しんで頂ける様な動画を1つでも多く作っていけたらと思ってますので、僕たちの事を覚えて下さればとても嬉しいです。

今回はこのあたりで。これから宜しくお願い致します!

■著者紹介:ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。Youtubeにて関連動画を多数投稿中。

「ゆずみん」Youtubeチャンネル
《ゆずみん》

秋田の田んぼに巣食う、ゆずみんです ゆずみん

日本一ポケストップの少ない秋田県で、『ポケモンGO』『ドラクエウォーク』の魅力を発信し続ける「ゆず」と「たくみん」のコンビ。YouTubeにて関連動画を多数投稿中。位置情報ゲームの未来を伝える未来の観光大使(になりたい)

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

モバイル・スマートフォン アクセスランキング

  1. 『FGO』宝具かるたを開封!全52種類の中で一番長い宝具台詞は117文字

    『FGO』宝具かるたを開封!全52種類の中で一番長い宝具台詞は117文字

  2. 『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

    『ウマ娘』のたづなさんって一体何者?「ウマ娘説」「トキノミノル説」の根拠となっているのは…

  3. 『ウマ娘』体操服アプデ、「ブルマ」or「短パン」にも規則性が!  開発陣の“並々ならぬこだわり”を感じる4ポイント

    『ウマ娘』体操服アプデ、「ブルマ」or「短パン」にも規則性が! 開発陣の“並々ならぬこだわり”を感じる4ポイント

  4. 『ロマサガRS』自称・七英雄最強のクジンシー!本当は戦力外で嫌われ者だった小物感が愛おしいぞ

  5. 即完売となった『ブルアカ』初のオフィシャルアートワークス、電子版が発売決定!裏側設定がぎゅっと詰まった一冊

  6. 『ウマ娘』ツルマルツヨシがレースシーン参戦!なんと「勝負服モデル」も初公開

  7. 『アズレン』衝撃グッズ「樫野の等身大おっぱいマウスパッド」が1893個を売り上げる!反対から読むと「サンキューパイ」になる奇跡まで…

  8. 『ウマ娘』キタサンブラックとスイープトウショウの関係性が熱い!月の石に隠された秘密

  9. 斧使いの美少女が刺激的!新作MMO『V4』は美麗なグラとロマンあふれるキャラでプレイヤーを魅了する

  10. 『FGO』ハロウィンイベントに関する“神戸新聞総合出版センター”のツイートが話題に―担当者に話を聞いてみた

アクセスランキングをもっと見る