
オープンワールドARPG『原神』について、Ver.1.3アップデート「明霄、海に昇りて」の詳細が公開されました。
本アップデートのメインテーマ「海灯祭」をはじめ、「魈」や「刻晴」が登場するイベント祈願、各種調整内容などが説明されていますが、その中でも特に注目を集めるのが「新世界任務:枝を拾う者・ダインスレイヴ」の追加です。
【キャラクター紹介】
— 原神(Genshin)公式 (@Genshin_7) September 27, 2020
過去と未来の交差点
ダインスレイヴ CV:津田健次郎
「その旅の意味を理解しているのならば、俺を見極め、判決を下せ、俺を超えてみせろ」#miHoYo #原神 #Genshin pic.twitter.com/GYEwtkroNE
正式サービス開始前夜に行われた特別放送にて、新キャラクターとして大々的に発表された「ダインスレイヴ(CV.津田健次郎)」。今後ゲーム内で登場予定とされていたものの、これまで続報はありませんでした。
ただし、担当声優の津田健次郎さんは、各キャラクターの紹介映像やメインストーリーチャプターPVなどでナレーションを担当。まるで“世界の秘密を知っていそう”な雰囲気から、ユーザーの間でも重要人物だと噂されていました。物語の鍵とされる「カーンルイア」の関係者とする考察も囁かれています。
そして、今回追加される世界任務は「枝を拾う者・ダインスレイヴ」。任務名にダインスレイヴが入っていることから、「ついにダインスレイヴがゲーム内に登場か!?」と話題になっているわけです。
そして、『原神』を手掛けるmiHoYoの代表作『崩壊3rd』には、パラレルワールドを映し出す「虚数の樹」が存在します。『原神』と『崩壊3rd』はパラレルワールドであると公式から明言されているので、任務名の「枝を拾う者」も意味深に聞こえるわけです。

任務名に入っているだけで、明確にダインスレイヴが出ると決まったわけではありませんが、やはり期待してしまいますね。なお、Ver.1.3期間中には魈と刻晴に続き、他のキャラクターのイベント祈願も開催予定とのこと。
璃月の葬儀屋「往生堂」の堂主「胡桃(フータオ)」が噂通り来るか、世界任務追加にあわせてのサプライズで「ダインスレイヴ」が来るか、はたまた全く別の新キャラクターないし復刻祈願が来るか。2月3日より始まるVer.1.3アップデートを楽しみに待ちましょう!
■Ver.1.3アップデート「明霄、海に昇りて」詳細
https://genshin.mihoyo.com/ja/news/detail/8417