人生にゲームをプラスするメディア

『パワポケR』発売でトラウマが蘇る!?プレイヤーに衝撃を与えた「彼女キャラ」3選

当時「CERO:A」だったとは思えない、衝撃シーンの数々をご覧ください…。

任天堂 DS
『パワポケR』発売でトラウマが蘇る!?プレイヤーに衝撃を与えた「彼女キャラ」3選
  • 『パワポケR』発売でトラウマが蘇る!?プレイヤーに衝撃を与えた「彼女キャラ」3選
  • 『パワポケR』発売でトラウマが蘇る!?プレイヤーに衝撃を与えた「彼女キャラ」3選
  • 『パワポケR』発売でトラウマが蘇る!?プレイヤーに衝撃を与えた「彼女キャラ」3選
  • 『パワポケR』発売でトラウマが蘇る!?プレイヤーに衝撃を与えた「彼女キャラ」3選

『実況パワフルプロ野球』の携帯ゲーム版として発売され、人気を博していた『パワプロクンポケット』シリーズ。その約10年ぶりとなる新作『パワプロクンポケットR』が、11月25日にNintendo Switch用ソフトとして登場します。

『パワポケ』シリーズといえば、野球ゲームの枠を超えた“衝撃的なシナリオ”の数々でお馴染み。子どもの頃、あまりの怖さに泣いてしまった…というプレイヤーも多いのではないでしょうか。今回は、そんなトラウマシーンを生み出した3人の「彼女キャラクター」を紹介していきましょう。

『パワプロクンポケット9』~広川武美~(DS)

まずは『パワポケ』シリーズでも屈指の人気を誇る悲劇のヒロイン、広川武美。彼女は2006年に発売された『パワプロクンポケット9』の登場人物です。

同作で描かれるのは、商店街の草野球。各地を放浪していた自称“さすらいのナイスガイ”である主人公は、旅の最中に立ち寄った町で、潰れそうな商店街と巨大スーパーとの抗争を見かけます。商店街の人々を気に入った主人公は、野球チーム「ブギウギビクトリーズ」の助っ人となり、“野球が強い商店街”として町おこしを図る…というストーリーでした。

そこで武美は、商店街にある薬屋の店主として登場。しかしその正体は、巨大な悪の組織に作られたサイボーグでした。主人公は彼女を受け入れますが、その体内には組織が逃亡を防ぐために埋め込んだ時限爆弾が…。この爆弾を解除できるかどうかで、グッドエンドとバッドエンドが分岐します。

バッドエンドでは、爆発に巻き込むまいと主人公を突き放す武美と、そんな彼女の意思を汲んで離れていく主人公の姿が。武美はサイボーグであるため、普通の人間のように涙を流せないことをコンプレックスに思っていた模様。最期の言葉は、「くやしいなぁ、くやしいなぁ。 泣けないなんて……くやしいよぉ」というものでした…。


《サワディ大塚》
【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

任天堂 アクセスランキング

  1. 『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

    『あつまれ どうぶつの森』島の名前アイデア50選!命名に迷っている人は要チェック

  2. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

    『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

  3. 『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

    『あつ森』大型アプデを120%楽しむために“データ消去”してイチから始めてみた体験記

  4. スイッチ版『ニーアオートマタ』発売記念のお祝いイラスト公開!ネタバレありの“グッ”とくるワンシーン

  5. 衝撃の事実!『ポケモン』モンスターボールの誕生に隠された“ある教授の研究”とは…

  6. 『スマブラSP』これさえ読めば超初心者も戦える!大乱闘の基本を5項目でチェック

  7. 【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?

  8. 『スプラトゥーン3』で真っ先に慣れたいジャイロ操作のコツ―初心者はまず、思わず傾く体をこらえて!

  9. 『あつまれ どうぶつの森』を親子や友達とプレイする方法は?必要な本体・ソフト数など、マルチプレイ周りの内容を解説!

  10. 『ポケモン ピカ・ブイ』初代を遊んだおっさんが驚いた10のポイント!おしょうが仲間にならずサイクリングロードも廃止!?

アクセスランキングをもっと見る