miHoYoは、オープンワールドRPG『原神』にて、次回バージョン「Ver.2.5 薄櫻が綻ぶ時」の予告PVを公開しました。
「薄櫻が綻ぶ時」では、Ver.2.4で追加された新エリア「淵下宮」を舞台に、新たな物語が描かれる模様。また、プレイアブルキャラクター「雷電将軍」にそっくりな「謎の新ボス」をはじめ、各種イベントが目白押しとなっています。
さらに、Ver.2.6で新エリア「層岩巨淵」も開放予定であると予告。璃月のマップに名前だけ表示されているものの進入不可能だった同エリアが、ついにそのベールを脱ぎました。同エリアに登場する「遺跡サーペント」も初公開されています。
◆新魔物紹介
Ver.2.5では、雷電将軍にそっくりな「謎の新ボス」をはじめ、新たな魔物「シャドウハスク」が登場します。
◆新イベント情報
Ver.2.5ではイベントが目白押し。報酬で新武器「★4 誓いの明瞳(法器)」を獲得できるテーマイベント「三界道饗祭」や、内部構造が“人の心”によって変化する奇妙な秘境に挑む「鬼斧神工」、エンジェルズシェアでバーテンダーを体験する「酌み交す酔夢」、特殊ルールで戦う「百人一揆」が開催予定です。
◆新エリア「層岩巨淵」予告
Ver.2.5ではなく、Ver.2.6で開放予定なのが新エリア「層岩巨淵」。璃月の左側に位置し、これまでマップにこそ記されているものの進入不可能でした。層岩巨淵は採掘場であり、ロケーションとして「地上の鉱区」や「地下の鉱洞」などが存在。巨大蛇のような見た目をした遺跡機械「遺跡サーペント」も住み着いているそうです。
Ver.2.5の新情報発表にあわせて、3つのシリアルコードも公開されました。原石×100・仕上げ用魔鉱×10を貰える「VTPU3CQWYCSD」、 原石×100・大英雄の経験×5を貰える「AB7VJC9EGDAZ」、原石×100・モラ×50000を貰える「WT7D3CQEHVBM」です。期限は2月5日13時00分までなので、使用はお早めに。
また、このほかにも「八重神子」をはじめとするイベント祈願情報や、まるでアニメのような「ストーリーPV」が発表されています。詳細は下記関連記事をご確認ください。