■正式リリース版は、βテストとは一味違う
これまで本作はβテストを何度も行い、テスターの意見を元にブラッシュアップを重ねてきました。そのため、βテストに参加した人にとっては、ここまでの情報は基本的に体験済みでしょう。
ただし、βテストと正式リリース版で異なる部分もあり、その一部の内容が予告番組で明かされました。まずは、正式リリースに合わせて、新しい2人のエージェント「パイパー」と「ルーシー」が登場するとのこと。キャラクター自体はすでに発表済みですが、新たな出会いが待っているようです。
シナリオ面では、「ヴィクトリア家政」にまつわるメインストーリー第3章と、治安局にまつわる2章間章が実装されます。そして、それぞれの物語に関わる「エレン」と「朱鳶」も登場すると語られました。
「ボンプチケット」についても語られ、こちらはテストのフィードバックを参考に、イベント報酬にボンプチケットを追加すると発表。また、「変調」で好みのボンプが指定できるため、ボンプのすり抜けが起こらないと説明しました。
テスター経験者は、拠点となる「新エリー都」もβテストで体験済みだと思いますが、開発陣によれば「これまで公開したエリアは、リリース版の半分程度」とのこと。正式リリース版ではエリアが広がり、より奥行きのあるコンテンツを楽しめる模様です。
また、主人公たちの工房の2階には、アキラとリンの寝室を追加するほか、DMを通じてエージェントを誘えるようになります。「メインストーリーで登場済みであれば、どのエージェントも誘える」といった嬉しいコメントも。

予告番組では、現時点の内容だけでなく、今後を見据えたゲームの改善やアップデートへの意欲も語られ、リリース後もさらなる進化を予感させる『ZZZ』。「進化し続ける爽快感」を目指す本作が、どんな高みへと辿り着くのか。まずは7月4日に、“進化を目指す最初の一歩”を見届けてみましょう。