「特命戦隊ゴーバスターズ」は、現在放送中のスーパー戦隊シリーズ最新作です。今回スクロールアクションとしてニンテンドーDSで初ゲーム化になります。キャラのボイスの豊富さが特徴とのことで、ゲーム中、キャラクターがプレイを見て話しかけてきます。ゴーバスターズとバディロイドの会話の掛け合いも楽しく、まるでキャラとおしゃべりをしているかのようなシステムとなっています。
キャラクターはゲームプレイ中、近づくと発動するトラップを教えてくれたり、ステージ攻略に役立つアドバイスをしてくれます。ピンチの時には応援してくれるなど、ボイスが絶え間なく流れるとのこと。とくにイベントシーンはフルボイスで再現されており、ボスバトルでは、ボスが激しく威嚇してきたり、仲間たちが敵の弱点を教えてくれるなど迫力のバトルが繰り広げられます。さらに最後は、ゴーバスターズのメンバーが一斉に叫びながら必殺技で敵をシャットダウンします。
またプレイ中には、いつでもキャラクターの切り替えが可能。キャラクターにはそれぞれ特徴があり、場面に応じてキャラクターを切り替えることでゲームを有利に進めることができます。レッドバスターは、スピードを活かした攻撃で敵を一瞬で撃破します。ブルーバスターは、パワー打撃で障害物を破壊し、ルートを近道可能。イエローバスターは、高い場所までジャンプして回復アイテムをゲットできます。自分のプレイスタイルに合わせたキャラクターを選んでください。
そして、気になるストーリーですが、番組を忠実に再現したストーリーがたくさんあるとともに、後半はオリジナルストーリーが展開される模様です。
なお、特典は『データカードダス ダイスオーDX』で使えるゴーバスターズ集結5枚カードセット。レッドバスター、ブルーバスター、イエローバスター、ビートバスター、スタッグバスター、5枚それぞれオリジナルイラストのダイスオーDXカードがセットになった豪華特典となっています。
『特命戦隊ゴーバスターズ』は、9月27日発売予定で価格は5,040円(税込)です。
(C)2012 テレビ朝日・東映AG・東映
(C)2012 NBGI
関連リンク
編集部おすすめの記事
任天堂 アクセスランキング
-
冗談のバウンティハンター募集に90人も応募が
-
『モンハンライズ:サンブレイク』に『モンハン4』要素あり!?新キャラ「ミネーレ」に噂される“ナグリ村関係者説”
-
『ポケモンレジェンズ アルセウス』シンジュ団・カイの子孫はあの主人公? ネット上で様々な説が浮上
-
【特集】『ゼルダの伝説 BotW』旅の歩みを止めても眺めたい景色10選
-
『星のカービィ スターアライズ』いくつ知ってる?小ネタ10選【ネタバレ注意】
-
『モンハンライズ』ナルガクルガはやっぱり猫だった…開発秘話で“モンスターたちのモチーフ妖怪”が紹介!
-
『モンハンライズ』太刀の操作方法・立ち回りを解説!「特殊納刀」がとにかく熱い、圧倒的な手数で敵を斬れ!【個別武器紹介】
-
任天堂のインパクトある悪役10選【特集】
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
任天堂の“プリンセス”10選 ─ 実はディズニーにも負けてないほど多い!?