『ドンキーコング3』は、1984年7月4日にファミコンで発売されたシューティングゲームです。プレイヤーは「マリオ」・・・ではなく、初登場の「スタンリー」で、フラワーパークを襲ってきたドンキーコングと、ハチや芋虫などをスプレーで撃退します。
ゲームはドンキーコングをスプレーで上まで押し上げるか、全てのハチを倒すとステージクリア。逆に、ドンキーコングが一番下まで降りてきたり、敵や敵の攻撃に当たったり、敵を倒したときの爆発に巻き込まれたりするとミスになります。
『ドンキーコング』シリーズとしては変わった内容のゲームですが、今年はファミコン30周年ということで、懐かしの名作をぜひプレイしてみてください。
『ドンキーコング3』は、3月27日配信開始で価格は各500円(税込)です。
(C)1984 Nintendo
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
冗談のバウンティハンター募集に90人も応募が
-
【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
『ポケモン』最推しの「女性ジムリーダー」ランキング! カスミやスズナ抑えた1位は…【アンケ結果発表】
-
裏サクセスが面白すぎる『パワポケ』作品3選!大正ロマンから海賊モノまで…
-
任天堂公式LINEアカウントで『星のカービィ』壁紙が配布 ─ 絵柄はキュートな2種類
-
『モンハンライズ:サンブレイク』に『モンハン4』要素あり!?新キャラ「ミネーレ」に噂される“ナグリ村関係者説”
-
『ポケモン』シェルダーに秘められた可能性…「設定上存在しているはず」のポケモン3選
-
【こーの『あつまれ どうぶつの森』マイデザイン講座】誰でも簡単にできる、可愛い石畳の作り方を解説します!
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ