人生にゲームをプラスするメディア

下村陽子さんの新たな音楽が、2曲試聴可能に!『マリオ&ルイージRPG4』公式サイト更新

任天堂は、ニンテンドー3DSソフト『マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー』の公式サイトで試聴できる音楽を、新たに2曲追加しました。

任天堂 3DS
任天堂は、ニンテンドー3DSソフト『マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー』の公式サイトで試聴できる音楽を、新たに2曲追加しました。

『マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー』は、「マリオ」と「ルイージ」が、お互いのコンビネーションを武器に冒険していく『マリオ&ルイージRPG』シリーズの最新作で、今回はピーチ姫や石化したマクラノ族を救うため、「もとの世界」と「夢世界」を渡り歩いていきます。

「マリオ」と「ルイージ」の2人を駆使し、2つの世界を行き来する本作は、2003年に発売された初代からちょうど10年目となり、記念すべき年に相応しい様々な新要素や、楽しい仕掛けに満ちています。

ゲーム性もさることながら、音楽にも力が入っています。数々のゲーム音楽のみならず、テレビアニメや舞台作品なども手がけ、幅広い活躍で知られている下村陽子さんが、本シリーズを通して音楽面を担当されており、もちろん本作でもその手腕を振るってくれます。

公式サイトではこれまで、下村さんが手がけた5曲を試聴することが可能でしたが、このたびの更新でさらに2曲、「SIZE DOES MATTER」と「パジャマウンテンのオキテ」を聴くことができるようになりました。

「SIZE DOES MATTER」は、どこか緊張感に溢れた旋律となっており、思わず唾を飲んでしまいます。「パジャマウンテンのオキテ」は、力強くも軽妙さがあり、独特の雰囲気につい引き込まれます。どちらも意味深なタイトルで、その真意を図ることはまだ難しい段階ですが、どのような場面で使われるか今から想像するのも、ひとつの楽しみ方かもしれません。

発売まであと一ヶ月を迎えた『マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー』。ファンの方はもう首を長くしていることと思いますが、公式サイトにはまだ「???」となっている部分があり、この先も続報がありそうです。それに期待しつつ、残りの期間をワクワクしながら待ちましょう。


『マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー』は、2013年7月18日発売予定で価格は4,800円(税込)です。

(C)2013 Nintendo Developed by ALPHADREAM
《臥待 弦》

楽する為に努力する雑食系ライター 臥待 弦

世間のブームとズレた時間差でファミコンにハマり、主だった家庭用ゲーム機を遊び続けてきたフリーライター。ゲームブックやTRPGなどの沼にもどっぷり浸かった。ゲームのシナリオや漫画原作などの文字書き仕事を経て、今はゲーム記事の執筆に邁進中。「隠れた名作を、隠れていない名作に」が、ゲームライターとしての目標。隙あらば、あまり知られていない作品にスポットを当てたがる。仕事は幅広く募集中。

【注目の記事】[PR]
コメント欄を非表示
※一度コメントを投稿した後は約120秒間投稿することができません
※コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください

    編集部おすすめの記事

    任天堂 アクセスランキング

    1. 『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

      『MOTHER2』インパクトありすぎな敵キャラ10選

    2. 任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

      任天堂のゲームのトラウマ10選 ─ 思い出すだけで恐怖が蘇る!?

    3. 『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

      『遊戯王 マスターデュエル』で人気の可愛いカードは?3位「ブラマジガール」、2位「閃刀姫」、1位は貫禄の“ドヤ顔”

    4. 昔の『どうぶつの森』ではファミコンが遊べたって知ってた? 気になるタイトルをスイッチでプレイして、ファミコンの誕生日を祝おう!

    5. 任天堂のインパクトある悪役10選【特集】

    6. 任天堂なのにセクシーなゲームキャラ10選

    7. 『あつまれ どうぶつの森』ホラーで有名な「アイカ村」が再び夢で登場……! 恐怖の島を体験せよ

    8. 2006年に劇場版アニメになった『どうぶつの森』、改めて見るとかなり“奇妙”じゃない?【※ネタバレ注意】

    9. 『モンハンライズ:サンブレイク』マルチで使えば効果絶大!「弱いの来い!」の使い方【UPDATE】

    10. 【特集】通信もWi-Fiで進化した…ポケモンゲーム史「ニンテンドーDS」編

    アクセスランキングをもっと見る