スーパーファミコン時代に発売されたタイトルをベースに、大幅な改良を加えて登場する『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』は、これまで2014年に発売予定と伝えられていましたが、今回、発売日が12月26日に前倒しされることが決定しました。
また、「ダンジョンで入手したアイテムを使ってダンジョンを攻略する」というゼルダシリーズの伝統的な遊び方を見直し、攻略したい場所に合わせてアイテムを借りる、もしくは購入することで攻略をすすめる「ラヴィオの店」が新要素として加わることが明らかになりました。これによりゲーム中盤以降、どのダンジョンをどういった順番で攻略するかの自由度が一層高まることになります。
なお、店主のラヴィオは『New スーパーマリオブラザーズU』に登場するトッテンと風貌がとてもよく似ていますが、特に関わりのない別キャラクターとのこと。トッテンファンには少々残念なお知らせかもしれませんね。
新システムと新キャラクターを加えて蘇る『ゼルダの伝説 神々のトライフォース2』は12月26日発売。価格はパッケージ版・ダウンロード版ともに4,800円(税込)です。
編集部おすすめの記事
特集
任天堂 アクセスランキング
-
冗談のバウンティハンター募集に90人も応募が
-
【特集】『スーパーマリオ オデッセイ』小ネタ12選!知ればマリオの旅がもっと楽しくなる!?
-
『モンハンライズ』で手強いモンスターは?読者が選んだ投票結果ー苦しめられたハンターの生の声をお届け
-
『ポケモン』最推しの「女性ジムリーダー」ランキング! カスミやスズナ抑えた1位は…【アンケ結果発表】
-
裏サクセスが面白すぎる『パワポケ』作品3選!大正ロマンから海賊モノまで…
-
任天堂公式LINEアカウントで『星のカービィ』壁紙が配布 ─ 絵柄はキュートな2種類
-
『モンハンライズ:サンブレイク』に『モンハン4』要素あり!?新キャラ「ミネーレ」に噂される“ナグリ村関係者説”
-
『ポケモン』シェルダーに秘められた可能性…「設定上存在しているはず」のポケモン3選
-
【こーの『あつまれ どうぶつの森』マイデザイン講座】誰でも簡単にできる、可愛い石畳の作り方を解説します!
-
『桃鉄』ソロプレイ全物件制覇こそ、“おうち時間”を最高に楽しむエンドコンテンツ!ワンミスで資産が吹き飛ぶ地獄のサバイバル100年を生き延びろ