
セガゲームスは、3月27日に放送されたiOS/Android向けアプリ『チェインクロニクル3』の公式生放送番組「チェンクロ 義勇軍 絆の生放送!」にて、様々な新情報を公開しました。
本作は、スマートフォンとPCで楽しめる本格王道RPGです。ワンタッチで必殺技を放つ爽快なタワーディフェンスバトル、アニメ化もされた圧倒的なボリュームのシナリオが好評を博しています。
今回の放送では、1300万ダウンロードを記念したレジェンドフェスの開催や、4月の大型イベント内容など、気になる新情報が多数公開されました。
◆1300万ダウンロード記念レジェンドフェス

1300万ダウンロード達成を記念したレジェンドフェスが開催されます。今回のレジェンドフェスは、前篇・後篇の2弾構成となっています。今回の目玉キャラは、「アインスロット」「オリヴィア」「アルドラ」「グララオ」の4名となっています。
■開始予定日

■十七聖騎士団総帥 アインスロット


■親愛なる兵器 オリヴィア


■森羅万象の大魔導師 アルドラ


■奮激の闘士 グララオ


◆1300万ダウンロード記念イベント情報

ログインボーナスや、イベント中の限定クエストをクリアすることで、SSRキャラクターやガチャコインが入手できます。
◆エイプリルフールネタ

カッパのスライドがパッと出るというだけの情報でしたが、どうやらエイプリルフールネタに関わる情報だとのこと。一体エイプリルフールに何が待っているのかご期待ください。
◆4月の大型イベント情報

薄命の大陸が舞台となる、4月の大型イベント情報が公開されました。
◆メインストーリー最新情報
■メインストーリー第7章前篇が3月30日に公開決定!

メインストーリー第7章前篇の公開日が3月30日(金)に決定しました。それにあわせ、第3部主人公たちの第7章シナリオ担当者からのコメントも公開されています。





■第7章後篇クリアでフィーナが仲間に!

第7章後篇クリアによって、フィーナがついに仲間となります。今回仲間になるフィーナは職業が魔法使いとなっています。また、新フィーナには義勇軍記が解放されます。さらに、主人公に続いて2人目のヒロイックスキル解放キャラとなっています。


そんな新フィーナが手に入る第7章後篇は、4月下旬に公開予定です。フィーナに関する最新情報は、今後も公式Twitterや、ちぇんらじで公開していくとのことです。

◆メインストーリー促進特別企画

第3部メインストーリーの促進企画として、進行度合によって、3部酒場で使えるSPチケットが最大30枚プレゼントされます。
◆今後のアップデート情報
■アリーチェの義勇軍記解放!

■深淵の渦ホーム画面が改修

■バトル一時停止時に、ステータスアップ効果が表示

■パーティー画面に「結束」のソートフィルターが登場

■年代記の塔パーティー編成枠の拡張+α

■新世代キャラクターへの伝授緩和

◆ちぇんらじ4月より新企画始動!

4月から、ちぇんらじにて新企画が開始される予定です。内容については、ちぇんらじ番組内にて公開されるとのことです。
◆『チェンクロ3』新たなる絆

かなり先になるとのことですが、新たな『チェンクロ』のロゴが公開されました。また、登場するかも決定していないという、開発中のキャラクター画像が2枚公開されました。公開された開発中のキャラクター画像は、ランドルフとアルドラ子供バージョンです。
■ランドルフ

■アルドラ子供バージョン


◆「セガフェス2018」

4月14日、15日の2日間に、秋葉原で「セガフェス2018」が開催されます。14日土曜日の11時40分~12時まで、その1階の配信ブースで「「サクラ大戦」「戦場のヴァルキュリア」「シャイニング・シリーズ」「セガ・ハード・ガールズ」キャラで挑戦!チェンクロ出張生放送 in 秋葉原」を放送します。そこでの「チャレンジ」に成功すると、「セガ・ハード・ガールズ」キャラクター5体セットをプレゼント!また、フィーナに関する最新情報や、次回生放送「陣」の情報なども発表予定です。

『チェインクロニクル3』は好評配信中、基本プレイ無料のアイテム課金制です。
©SEGA